こんにちは、けんしんです。秋といえば読書の秋、スポーツの秋ですよね?

 あなたは読書や運動をするにあたり、こんな事に悩んでいませんか?

・筋トレしながら勉強したい!
・仕事が忙しくて読書する時間も運動する時間が取れない!
・活字を読むと眠くなってしまう。
・通勤時間が長いのでなんとか有効活用したい。
・通勤ランをしているので荷物が多くなるので本を持ち歩きたくない。
・本を月に何十冊読みたいけど、そんなに本を買う余裕がない。

 そういった理由があるはオーディオブックの聴き放題プランがオススメです!

 オーディオブックの特徴は、

・耳で聴く本なので活字が苦手でも頭に文章が入ってくる。→走りながら読書できる!
・スマホの中に入れておいて聴くので持ち運びが楽。→本を持つ必要がない!
・聴き放題プランは月額750円で初月無料。→本1冊が1500くらいだからコスパやばい!

 こういった特徴があるので、私は10月からオーディオブックの聴き放題プランに入会しました。

 今月は初月なので無料で聴き放題なのでどれだけ読んだか記録していきたいと思います。目標は月10冊読めればいいかなと思ってます。

オーディオブックが気になる人はこちらから↓

聴き放題プラン(今月は初月なので無料)

① 11歳のバフェットが教えてくれる「経済」の授業 田口智隆
② 好きなことだけで生きていく。 堀江貴文
③ メンタリズム 人の心を自由に操る技術 メンタリストDaiGo
④ 日本人の勝算:人口減少×高齢化×資本主義 デービッドアトキンソン
⑤ オリジナルシンキング
⑥ ビジネスマンのための「発見力」養成講座
⑦ もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
⑧ No.1理論 ビジネスで、スポーツで、受験で、成功してしまう脳をつくる「ブレイントレーニング」
⑨ 死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉
10 イヤな気持ちは3秒で消せる!
11 疲れ取りたきゃ腎臓をもみなさい
12 なぜ一流の男は腹が出ていないのか?
13 シロクマのことだけは考えるな!
14 勝ち続ける意志力
15 勝ち抜く力をつける勉強法 子どもを路頭に迷わせないために
16 お金の才能
17 TIME HACKS!
18 スティーブジョブズ名語録
19 3000円投資生活で本当に人生を変える!
20 年収200万円からの貯金生活宣言
21 どんな人にも大切な「売る力」ノート
22 読書進化論 人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのか
23 耳で学ぶ サブスクリプション
24 レバレッジ・リーディング
25 レバレッジ・シンキング

まとめ

 今月はなんと25冊も読んでいました。活字だと1冊に2週間かかるのでこのペースは驚異的です。

 まあ、初月なのでめっちゃ聴いたのもあるかもしれませんが、毎月記録をつけて読書量を増やしていきます。



~自己紹介~

超音波検査士けんしん
 平成元年生まれのゆとり世代の臨床検査技師。
 趣味は陸上短距離、読書、温泉、特撮(特に平成仮面ライダー)。

 仕事では超音波検査したり検体検査したり労働組合したりしています。

 2018年に2回の受験を経て超音波検査士認定試験(消化器)に合格。2度受験した経験から、知識を覚えるための勉強や症例レポートの作成には仕事をしながらだと時間が作れなくてかなり苦労しました。

 そういった経験からこれから超音波検査を勉強したり超音波検査士を受験したりする人が労力や時間をかけずに勉強できるようにと考え、自分が勉強した際のノートや問題、受験の際に提出した超音波検査実績、最近気になるトピックを公開しています。

 超音波検査ができる人が増えたり、超音波検査士取得を目指す人同士がつながれるブログになればいいなと考えています。